SSブログ

雪の日 [nanaといっしょ]

朝、カーテンをあけたら、雪が積っていました。少しですが・・・
地面がうっすらみえるくらいなので、これは雪遊びはできないなぁと
私は思いましたが、nanaは「わーーっ、雪だ雪だ!」と大騒ぎ。

2010-02-02.jpg
お弁当は、ご飯を、雪だるまの形にして、海苔で目鼻をつけ
ハムでピンク色のマフラーにしました。

nanaは興奮を維持したまま幼稚園へ。



帰宅後もずーーっと鼻歌が続くnana。
なにかいいことあったのかなと、たずねると
「あったよーー雪降ったじゃん!」

なるほど・・・
そんなに雪がうれしかったのか
そういえば

100202_1703~02.jpg夕飯の支度をしていて卵を割ったら
なんと双子ちゃん。
nanaはすかさず「あっ雪だるまだ」と言っていたし、

雪だるまのお弁当は完食していたっけ・・・

でも・・・たぶんnanaは本物の雪だるまは作ったことないどころか
見たこともありません。
写真やテレビで見ただけじゃないかな。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まみらし

たびたびおじゃまします。
すみません。前回のコメント2つ入ってしまいました。
うまくできず、何回かクリックするうちにこんなことになってしまいました。消すこともできず(泣)PCオンチで恥ずかしいかぎりです。

雪ふりましたね〜。そちらは、うっすらでしたか。
我が家近辺は、けっこうつもりました。実は、まだけっこう残ってます。雪だるまさんも見かけます。
nanatちゃん、いつか本物雪だるまさんを作れるとよいですね。
ただただ雪を楽しめる時代って、そう長くはないです。大事にしたいですよね。
by まみらし (2010-02-03 21:05) 

hiromi

>まみらしさん
レスが遅れてごめんなさい。

前回のコメントのことは気になさらないでください~
同じ内容でしたら片方を削除しちゃおうかな~とか
思っていたのですが、違っていたのでそのまま残しました。

まみらしさんは車通勤なので
雪は大敵ですよね。
今週は雨の降る日が多いようで、春の足音を感じます。
nanaには悪いですが、このまま暖かくなって欲しいです~
by hiromi (2010-02-08 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かめのぱん編み編みシュシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。