SSブログ

しだれ桜 [水彩]

枝垂れ桜を描きました。クレスター水彩紙に透明水彩絵の具です。
2010shidare2.jpg

最初は陰影をはっきりつけたくて、白い紙に向かったのですが・・・
何度描いても、なかなか思うように描けなくて
でも桜は本当の桜が咲き始めるまで、何点か描いて見ようと
思っていたので、なんとか1点仕上げました。
2010sidare.jpg

この桜は京都の桜です。
何年も前に撮影してきた写真を見ながら描きました。


今日は霙がちらちら降って、とても寒かったけれど
桜の季節がやってくると思うと
楽しみでうずうずします。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まみらし

なんて言ったらよいのでしょうか。

感動です。
すばらしいです。

「才能」と「好き」が結びつくとすごいんですね。

素敵な絵が描ける人がいてよかった。
私には、それを見せていただける楽しみがあるのですから。

これからも作品を載せていただけると本当にうれしいです。
by まみらし (2010-02-18 22:55) 

hiromi

>まみらしさん
ありがとうございます。
見る楽しみがあると言っていただけてうれしいです。

でも、やっぱりまだまだ駆け出しのひよっこです。
桜の透明感のある感じがだせないとか
そもそも形のとり方はどうなんだろうとか
課題山積です。
絵画教室に通ってみたいですが、nanaがもうちょっとお兄ちゃんに
なるまでは、このまま一人で描いてネットで公開してみようかと
思っています。

by hiromi (2010-02-19 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

編み編みシュシュ鉢植え5個 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。