SSブログ

いつもふたりで [日常生活]

ネットで検索してみたら、興味のある本が近くの図書館にあることがわかったので、nanaを幼稚園に送っていってから、ひとりで図書館へ。図書館にも図書を検索できる端末があるけど、家で近くの図書館の本を検索できるって便利だなぁ。昔はよく、図書館が休館日と知らず、いそいそと出かけてしまうことがあったんだけど、今はそれもなくなったし。

100306_1222~01.jpgお目当ての本はこれです。
図書館で借りて読んでみてどうしても欲しかったら買う
つもり。

これはcincoとsesentaというハンドルネームのご夫婦
(ともに69歳)のブログを書籍化したもの。
お二人の日常が語られているのですが、
私が興味あったのは、
sesentaさんが人間ドックで゜減塩・ローカロリーを
するように言われて、
cincoさんが作ったレシピ。

69歳の方が減塩・ローカロリーの料理というと、
和食と思ってしまいましたが、
本をめくってみると
ハッキリと和風というものは少なくて、
それでローカロリーってできるんだろうかと、
興味津々。

これからじっくりと読んでみます~
楽しみ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1週間の献立づくりバラの髪ゴム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。