SSブログ

カレルチャペック [日常生活]

私はコーヒー大好きなのですが、お腹が弱いのであまりたくさんは飲めません。以前はお腹がゆるくなっても、コーヒーがぶがぶな若かりし時代もありましたが、今はもう体力なくなる感じがして、だめです。で、すぐお腹がゆるくなる人には、紅茶がいいと聞いて、紅茶を飲むようにしています。紅茶に含まれるタンニンという成分が腸の動きを助けてくれるそうです。

画像は、昨日、おともだちから頂いた「カレルチャペック」の紅茶。もーーパッケージかわいい~
しかも久しぶりのカレルチャペックだったので、テンションあがりました。
どれからいただこうかな・・・
2010-03-17.JPG

ちなみに、ときどき画像の端に映っているフェイクフラワーは、ジョイフル本田で買ったものです。
2階のジョイフル2(←もと職場)にあります。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひろきん

私は紅茶が大好きで、紅茶をガブのみしてましたよ(^^)
でも、腎臓に結石ができて、紅茶のせい?って疑われました。
ミルクと一緒に頂くのがよいらしいので、それ以来ミルクティーばかりです。
何事も適度に・・・が大切なのかもしれませんね。
by ひろきん (2010-03-20 23:45) 

hiromi

>ひろきんさん

私も家でいただくときは、ミルクティにしてます。
ミルクと、砂糖を入れるのが好きですが
ともだちから
「私は砂糖入りミルクティで5キロ太った」と聞いて
薄ら寒くなって、ミルクだけにしました・・・

結石の話は、すごく痛い話ばかり聞きます
治療の話ももっと痛そうだし、大変でしたね。

by hiromi (2010-03-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分用のワンピース夏物のバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。