SSブログ

念願の開花 [日常生活]

夫は、ここ3年ほど毎年チューリップの球根を植えていました。でも

なぜか花は咲かず・・・

花どころか、球根から芽さえも出ない年もありました。
夫はその度にへこんでましたが、今年は、今年は・・・咲きました~

2010-03-20.jpg


茎のちょっと短い、かわいらしいチューリップですが、咲きました。

うーーん、何かいいことが起こりそうな、そんな予感です。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

まみらし

かわいい、かわいい
まるで絵に描いたような、
まさにチューリップですね!
私は、こういった短めのが好きですよ。
見てると元気になりますね!
by まみらし (2010-03-21 23:15) 

ひろきん

うん。うん。かわいいですね♪
ウキウキ気分になります。(← 表現古い・・・)
うちのカサブランカは、咲かずに終わってしまうのかも知れません。
っていうか、今調べたら、
カサブランカの開花時期は7,8月みたいです。(^^;(恥)
by ひろきん (2010-03-22 00:54) 

hiromi

>まみらしさん
たしかに、絵に描いたような・・・子供が折り紙で
チューリップを折って、画用紙に貼って、葉っぱを描いた
・・・みたいなチューリップです!
まみらしさんに言われて気づきました~

茎が短かったおかげで、先週末の暴風にも耐えられたみたいです。

>ひろきんさん
私もうきうき気分でいますよ~

カサブランカって、咲くととってもいいにおいしますよね!

花粉は洋服に付着すると、とれなくなるので危険だけど
おしべをとるのも難しいし
取ろうとして、花粉ついちゃったりして・・・

by hiromi (2010-03-23 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏物のバック嵐の昼に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。