SSブログ

立沢公園の桜 [nanaといっしょ]

お隣の街、守谷市にあるアロマのお店、ナチュロアロマチカへ。
依頼を受けて製作していたパンフレットを納品。nanaは、私と店長が話している間に、おとなしく積み木で遊んでいました。

2010-04-10No(041).JPGアロマのお店なので、店内はハーブや精油の良い香りがして、nanaもそこが気に入っているらしく、私がアロマチカに行くというと「おとなしくしているからnanaちゃんも行く」とついてきます。今日は美人な店長に「nanaちゃん、すごいのつくったねーー!!」と大袈裟にほめて貰ってご満悦です。

nanaがアロマチカに行く!という理由その2が、近くにある立沢公園です。そんなに大きくない公園ですが、真ん中に広い芝生のエリアがあり、その周りをぐるりと桜が囲んでいて、外側に針葉樹の林があります。nanaの大好きな遊具の有るエリアもあります。春は桜がきれいだし、夏は背の高い樹木の木陰が涼しいし、秋は木漏れ日がさびしげで・・・私も大好きな公園です。

隣接した複合施設のフードコートでお昼を食べて、帰ろうかと思ったらnanaがまだ遊びたいと言うので、また公園の遊具のエリアへ。私は遊具で遊ぶnanaが見えるベンチで、ぼーーっとしているだけ。でもなにもやることがなくぼーっとしているのって久しぶりだなぁと思って、ぼーーっを満喫していたら、風に散らされた桜の花びらが降って来て、ああ、いい感じ、ますますぼーーっとするのもいいなぁと思う気持ちに拍車がかかりました。
2010-04-10No(049).JPG

二人ともなんだかへとへとになり(私はぼーーっとしていただけなのに)夕方に帰宅。結局、1日公園で遊んでました。


人気ブログランキングに参加しています
良かったらぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ひろきん

アロマのお店、横浜のレンガ倉庫にもあって、いい香りです。
時をかける少女にでてきたラベンダーとかも好きですが、
ローズの香りがお気に入りです。(^^)
サクラがすばらしいですね!
ぼーっとしたくなる気持ちわかりますよ。
鎌倉のサクラは、今日の雨で完璧に散ったと思います。
今日は寒かったですよ~
by ひろきん (2010-04-13 00:16) 

まみらし

懐かしい立沢公園です。
私も子どもが小さい頃には、時々遊びに行っていました。
多分、写真も残っているはずです。
大きな滑り台がお気に入りでした。
立沢公園で、くまさんのシャボン玉で遊んだこと、思い出してしまいました。楽しかったな〜。
もう少し大きくなった頃は、そのテニスコートを借りて下手ながら家族で遊びました。
桜、きれいですね!
by まみらし (2010-04-14 20:49) 

hiromi

>ひろきんさん
私もローズの香りがやっぱり好きです。
アロマのお店に「バラのジュース」というのがあって
それは飲んでいる間、バラの香りに体が包まれる感じがして
花に囲まれているみたいなんです。

ここのところ太陽が顔を出す時間も
少ないので、ぽかぽか日差しは
とても貴重な感じがしました。
by hiromi (2010-04-14 22:49) 

hiromi

>まみらしさん
テニスコート、ありました!遊具の有る広場の隣に!
遊具は、最近新しくなったようで
滑り台は、北浦川緑地公園にあるような滑り台しかありません。
私もはあやとりの東京タワーを巨大にしたような遊具が
真ん中にあります。
芝生の広場で家族でお弁当食べるのもいいですよね。
マクドナルドで買ってきて食べてもいいし・・・

複合施設もユニーからアピタになりましたね。

そのアピタの駐車場入り口近くに、動物病院があるのですが
その裏手に、アロマのお店があります

というか・・・まみらしさん、通勤・・・遠いですね(汗)
by hiromi (2010-04-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おはじめの日オークションに出品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。