SSブログ

余震多い一日は [日常生活]

ここのところ少なくなってきたなぁと思っていた余震が、今日は何度も来ました。しかも大きなやつが。震災から一ヶ月経ち、普通の生活を送っていますが、気持ちは余震のたびに一ヶ月前のあの日に戻ります。早く余震がなくなってくれないかなぁ。

また大きな地震が着たらどうしようと、不安になるときは地震とはまったく関係ない大好きな
DVDみたり、テレビの紀行番組見たりします。好きな紀行番組は「世界ふれあい街歩き」と「トラベリックス」

あと、ネットで海外在住の方のブログとかめぐったりして、もし私がイギリスのどこかの街に住んでいたらとか、想像して楽しんで地震から気持ちを離すようにしてます。

あとはnanaとゲームしたりかな。nanaが笑っていてくれるとそれだけで元気になります。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

hammo

また大きな余震があって不安な日々を過ごされているかと思いますが、くれぐれもお気をつけて。
いただいたコメントにリンクされていたHPをみました。日本の情景を描いた水彩画、素敵ですね。一本一本の線がいきたモノクロ画も味わいがありますね。
今は桜が綺麗な時期ですよね~こちらにも桜の木があるのですが、日本のように並木にはなっていないので、風情が違います。

by hammo (2011-04-12 16:30) 

mina

hiromiさん、こんばんは。
さっそく遊びに来ました。

ほんとに地震がおおいですね。
せっかく前向きになってきた気持ちが、
また不安でよたよた・・・してきました。

でも、被害のほとんどない私がこんなんじゃ
いけませんね。私も気分転換に、外国の方のブログまわって
みようかしら。どの国へ行こうかな・笑
by mina (2011-04-12 19:06) 

hiromi

>hammoさん
絵を見ていただいてありがとうございます。
絵を描くのに集中できる時間がなかなかとれなくて
この1年は絵を描けなかったのですが
nanaが学校に行くようになって、今年は役員さんの仕事もないので
また絵を描く活動を再開しようと思っています

鎌倉の江ノ電を描いたのが途中になっているので
それを仕上げなくては!と思っています。

日本は木に咲く花がこれから美しい季節です。
桜は大好きなので、イギリスの桜もいつか見てみたいです。

by hiromi (2011-04-13 09:04) 

hiromi

>minaさん
コメントありがとうございます!

余震が多くなったこの2日くらいは、ほんとに気持ちが
萎えてしまいました。
でも、東北のことを思ったら
前を向いて、「普通の暮らし」をしていこうと思ってます。

外国の方のブログは、私は日常生活を書かれているブログが
好きで、こんなお店があるんだ~とか、お菓子のパッケージが
面白いとか、学校の様子も日本とだいぶ違う!とか
近所の風景とか、そういうのを見てると楽しいし和みます~。
by hiromi (2011-04-13 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜と変電所こいのぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。