SSブログ

地震とテレビとお風呂 [日常生活]

たまたま見ていたテレビで、地震の後、テレビが消せなくなったという女性のインタビューを聞いて、あぁ、私だけじゃないんだと思いました。私もテレビが消せない一人なんです。

私の携帯は緊急地震警報が鳴らないので、ひとりでいる時に怖くてテレビが消せないんです。テレビを消しているときに、地震警報がでて大きな余震がきたらどうしようと思うと怖くて。

地震直後は頻繁に余震があったので、緊急地震警報も頻繁になりました。もう聞きたくない音です。

あと、お風呂の掃除の仕方も変わりました。

今までは浴槽も浴室もいっぺんに掃除していましたが、今は昼間に浴槽にお水を溜めたまま、浴室を掃除しておく。夕方、入浴の直前に浴槽を掃除して、すぐにお湯を溜めるようになりました。
地震があったとき、電気もガスも大丈夫だったのですが、水道が使えませんでした。当日たまたま浴槽に水があって、トイレとか困らなかったのがすごくラッキーで、それで浴槽に水がないことが不安なんです。

買い物しながら、ふと地震のときに作れそうなメニューを考えていたり・・・

ふと気づくとのんびり過ごしている私にも地震の影響が浸透しているみたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母親同士もさびしいnana漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。