SSブログ

私の3.11  [マンガ・イラスト]

私は茨城県の県南に位置する「取手市」というところに住んでいます。
のちに「ホットスポット」と呼ばれるようになる町です。

息子のnanaが幼稚園の年長さんだった一年はいろいろなことがありました。
2010年の12月には、駅前のバス乗り場で無差別な刺傷事件があり、
それだけでも「怖い怖い」と言っていたのに、
2011年3月11日には東日本大震災がありました。

本当に忘れられない年長さん時代というか、忘れてはいけない一年でした。

こうしてまた春がやってきて、忘れてはいけない気持ちは強くなりました。

あの日3.11にあったことを残しておこうと、私ができる表現方法であるマンガで、
3月11日の私の一日を描くことにしました。

マンガは久しぶりに描くので拙いですが、がんばって更新していきます。



マンガに出てくる私の家族を紹介します。

mama.jpg私です。絵を描くこと、ハンドメイドと名のつくことが
大好きな主婦








otosaru.jpg夫です。Wiiに名前を入力するときに「おとうさん」と打とうとして
間違って「おとうさる」とにゅうりょくしてしまい、
以来、家族に「おとうさる」と呼ばれるようになった。
東京の東にある会社に勤める会社員。






nana.jpgnana。息子です。このブログの写真でよく登場しています。
2004年生まれ。
ドラえもんののび太そっくりな小学生。


では、マンガをご覧くださいませ。





1P
3.11-1.jpg

2P
3.11-2.jpg

3P
3.11-3.jpg

続く
後日更新します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。