SSブログ

フエルトのタコさん [ハンドメイド]

相変わらずに、ちっちゃくてかわいいものを作るのが好きです。今回はお弁当グッズを作りました。まだ途中で、これからミニハンバーグとか、海老フライ、卵焼き、ブロッコリーなど、制作予定。

タコウィンナー。黒ごまで目をつけたやつ。
魚肉ソーセージって時々無性に食べたくなりませんか?
090217_2311~01.jpg

うさぎリンゴ
090217_2310~02.jpg

そしてこれはケーキ。南木裕子さん著作の「フェルトのケーキ」という本を見て作りました。フルーツのパイです。パーツがみんな小さいので指がつりそうになりながらちくちく縫いましたよ~
090217_2309~02.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はっちゃん

わ~、細かい作業ですね!!
タコさんウインナー、とってもかわいいです♪
そのうちこれらを詰めたお弁当箱など作ったりするのでしょうか。
(ぶきっちょな私から見ると尊敬!です)

それからお誕生日おめでとうございます。
今年も旦那様の美味しい手作りケーキでお祝いされたのかな~。
by はっちゃん (2009-03-02 19:15) 

hiromi

>はっちゃん
レスが遅れてしまってごめんなさい~

そうなんですよ、お弁当を作ろうと思っています
あと、おにぎり2個に海老フライ、だし巻きたまご、ブロッコリー
あとは、うーん、ミニハンバーグとか、かな~

フエルト楽しいですよ!
作っている時も楽しいですが
何をどう作ろうかとか、考えるのが楽しい!
↑タコウィンナーの目は
黒ごまという設定です(笑)

ドイツのウインナーでタコって
作れるのかしら・・・

ケーキはお誕生日前に
nanaも一緒に夫と作ってました。
nanaはメレンゲの角たててましたよ。
角のたったメレンゲの入っているボールを逆さまにして
「ほーら落ちないよ」とかやってました・・・

by hiromi (2009-03-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。