SSブログ

手賀の丘公園 [nanaといっしょ]

tega-p2.jpg明日は雨かも・・・ということで、太陽のご機嫌のいい今日、nanaと2人で隣町の手賀の丘公園にある「じゃぶじゃぶ池」に行ってきました。


ここの公園はキャンプ場も、少年自然の家という建物も、展望台もあるはずなのに、Google Earthで見ると、こんもりとした森の木々しか見えなくて、公園全体が森の中にあるようで、池の周りが木陰だと付き添いの身としては、たいへん助かるなぁと思いながら行きましたが、その通り!森の中にじゃぶじゃぶ池がありました。

う~ん、快適!

確かに気温は高いけど、木陰に居ると、森の木々の間を渡って来る風が涼しくて気持ちいいし、うるさいくらいの蝉の声と(こんなに蝉の声を聞くのは久しぶり!夏だなぁ~)子供達の歓声のコラボは夏の風情だし・・・


我が家の近くにはいくら探しても「じゃぶじゃぶ池」「親水公園」などの、水遊びできる施設がないので、こういう公園はうらやましいな。

nanaはこの滑り台を気に入って、何度も滑ってました。楽しそう~
tega-p1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カッテネシール?折り紙のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。