SSブログ

ディズニーランドへ行って来ました~ [nanaといっしょ]

今日は、土曜日の「親子ふれあい授業」の振替休日ということで、ディズニーランドへ行って来ました。今日は月曜日とはいえ、埼玉県民の日なので、混雑覚悟です。(結果、混んではいたのですが前日前々日の方が混んでいたようです)
2011-11-14No(008).JPG
園内はクリスマスの雰囲気で満たされています。もううっとりです。巨大なクリスマスツリーに今年も会えて、幸せ。このワールドバザールのあたりを歩いていると、今日は一日園内をうろうろして、植込みの植物をみたり、飾り付けられた建物を観察したり、ただそれだけでもいいや!なんて思えてくるんですよね。ディズニーランドとシーって、アトラクションやパレードの楽しさもあるんだけど、園内にいると感じる、独特の雰囲気が大好きです。

人気アトラクション「モンスターズインク」と「バスライトイヤーのアストロブラスター」はファストパスも取れないし、前回来た時に体験しているので、今回は後回し。もしかしたら夕方以降に空くかもしれないので、そのとき乗ることに。

今回はnanaがまだウエスタンランドとアドベンチャーランドを堪能していないので、そちらを優先することに。最初に私はホーンテットマンションのファストパスを取りに行き、nanaと夫はレーシングカーに乗ることに。

私、ずっとこのレーシングカーを「面白くなさそう」と体験せずにいたのですが、意外と楽しいんです。好きなアトラクションのひとつになりました。東京ディズニーランド」は本家のマニュアル通りに日本でもキャストの育成をしたのですが、本家のマニュアルになかったのはこのレーシングカーに降る雪の対策だったそうです。レーシングカー正式には「グランドサーキット・レースウェイ」

そのあと、ピーターパン、トムソーヤ島あたりで遊びました。

クリッターカントリー入り口のビーバーとnana。ひそかにnanaもビーバーの真似をして前歯を2本だしてます。
2011-11-14No(022).JPG

トムソーヤ島のサムクレメンズ砦。実はここ穴場なんです。今日のように混んでいる日でも比較的(あくまでも比較的)並ばずにドリンクとスナックが買えるし、トイレもあります。私、ディズニーランドで働いていたとき、ウエスタンランドとアドベンチャーランド担当のカストーディアルやっていたんですが、そのとき、よくここには来ていました。

トムソーヤ島は、身体を動かしたい男の子にはぴったり。うちもnanaにトムソーヤ島の探検地図(いかだに乗るときの船着場にあります)を持たせて、nanaが地図を持たせて「冒険に出よう!」と言って、nanaの指示通りに島の中を探検しました。「おお~滝があるよ」とか他愛のないものでも地図を見ながら自分で発見した(つもりになって)目を輝かせていました。キャッスルロックの端の岩場に、どくろの形の岩があって、どくろの口や目から不定期にピュッと水が出て来るところがあって、nanaのお気に入りになりました。

お昼はグランマ・サラのキッチン。
ごきげんです。
2011-11-14No(033).JPG
そのあと、ファストパスをとったホーンテットマンションを体験して、アドベンチャーランドへ移動。途中、ショーへ参加するらしいミッキー、ミニー、ドナルドたちにバッタリ出会って、ハイタッチしちゃいました。nanaは実はキャラクターが苦手。私がキャラクターたちとハイタッチした後、あの中には人間が入っているんだよねと念を押すので、いやいやミッキーはミッキーですよ。人間ではありませんと言ったら、恐怖の表情になっちゃった。ごめんnana。
2011-11-14No(046).JPG
nanaも大好きな「カリブの海賊」を体験していたら、暗くなったのでバズーのアトラクションの待ち時間を聞いたら2時間10分くらいとのこと、2時間!!!

あきらめて「トゥーンタウン」へ。
ここでコースターに乗ったりして、遊んで、あとはスターツアーズが締めのアトラクションになり、ディズニーランドを後にしました。
2011-11-14No(067).JPG
ここで最高に疲れる出来事が・・・駐車場の番号を覚えてなかったために、車が迷子になっちゃつた。いやこの場合私たちが迷子なのか・・・。しばらく探して、車の有難みを感じつつ帰路に着きました。

楽しかった~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産業祭クリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。