SSブログ

いや重げ吉事 [日常生活]

今年はいろいろなことがありました。元気を出そう!と思っても出ないことがおおかったかな。
ブログもいままでになくお休みしてばかりだったし。

お正月ははゆっくりすることにします。そしてエネルギーが充電するのを待ちます。

PC310007.JPG
近くのホームセンターで買って来たチューリップ13個植えてある鉢
隣の青い四角い鉢は、nanaのアサガオが植えてあった鉢。

朝顔のつるは、学校の工作の時間に、リースを作りました。残った鉢にチューリップの球根を植えました。来年の春、チューリップの花の揺れる風景が見られるのを楽しみにしつつ・・・
PC310008.JPG
皆さん、よいお年を・・・

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

はっちゃん

hiromiさん、明けましておめでとうございます。
昨年は色々と辛い事も多い一年だったと思いますが
今年はいい年になりますように!

年末年始というと以前hiromiさんがおっしゃっていたお餅が
思い浮かぶのですが、今年も餅つきはされたのでしょうか?
by はっちゃん (2012-01-04 00:43) 

hiromi

>はっちゃん
おめでとうございます!
本当にいい年にしたいです~。

お餅は、いつものような餅つきはしなかったのですが、
実家の母が自分の兄弟に頼んで作ってもらったのを
もらって食べました。
もち米はいつもと同じなのでおいしかったですよ。

でも、いつもは気軽にお餅とか食べ物のお裾分けをしていた私ですが
原発の水素爆発以後は、放射能量とか気にしないのであれば・・・とか
事前に聞いてからお裾分け・・・ということになるので、
それもちょっと気持ちの抵抗が合って
あまりお裾分けとかしていません。

今年はドイツの冬は、どうですか?
夫はお正月休みに2回ケーキを焼いてくれました~

私はドイツのハーブティのクリスマスアドベントをもらって、
ティパックに書いてあるドイツ語を
翻訳サイトで訳して楽しんでましたよ。

by hiromi (2012-01-09 16:42) 

はっちゃん

つきたてのお餅、美味しいでしょうね~。
そちらはお米も美味しいですもんね。 両親が
千葉の農家さんからお米を取り寄せています。

やはり食べ物のお裾分けなども色々気を使うように
なってしまったのですね…こちらでは日本の
出張者からのお土産など(ドイツ人も)気にせず
皆食べていますが、日本にいると毎日の事ですものね。

ドイツは今年は暖冬で雨・曇り続きです。
その前は全く雨が降らずライン川の水位が下がりすぎて
船の運航に問題が出た位だったのに今は反対に溢れて
来ています…。 変なお天気。

ハーブティのアドベントカレンダー、いいですね。
私は会社にマジパンのアドベントカレンダーがあったので
同僚達と交互に食べました。 (笑) 最初は
マジパン苦手だったのに段々味覚が変化してきたようです。

旦那様のケーキの写真も拝見しました。
いつもながら綺麗な仕上がりでプロみたいです~!
(私は雑なのであんなに綺麗なデコレーションは無理)
by はっちゃん (2012-01-11 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。