SSブログ

冬休みとポケモンと東京タワー [nanaといっしょ]

もう小寒も過ぎてしまったので、遅すぎですが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

nanaの冬休みも今日でおしまいで、明日から三学期のスタートです。久しぶりにお友達に会うことにちょっと緊張しているようで、私までそわそわしてます。



冬休みは、前半にnanaは風邪を引き、ちょうどクリスマスプレゼントにWiiをもらったので、家の中でずっとポケットモンスターの「ポケパーク2」というソフトで遊んでいました。

ポケモンといえば、汐留にある(浜松町駅前だけど)ポケモンセンター&東京タワーにも行って来ました。
P1040014.JPG

ポケモンセンターというのは、ポケモングッズを売っているお店なんですが、イベントがいろいろ開催されていて、今回は「シェイミ」というポケモンが「配布」されるんです。

この「配布」って、なんだろうとつい半年前くらいには思っていました。

ゲーム機でデータを受信して、普段は手に入らない特別なポケモンを手に入れることを配布って呼んでいるようです。ただ、家に居ては受信できないことが多いんです。受信可能なエリアに行かないと!(配布の仕方によっては家で手に入れることもあります)

nanaもDSと受信できるソフトを持って、ショップ横のユニオンルームで、なんとかシェイミを受信してきました。近くに居た中学生くらいのお姉ちゃんに教えてもらつちゃったけど・・・。

ふわふわコバルオンと
P1040012.JPG
そのあとは、お店で買い物して、それから東京タワーまで、行きました。

P1040016.JPG

展望台で、その景色に驚くnana。
P1040020.JPG
「わーー俺のおもちゃみたい」と何度も眼下の道路を走る車を見て叫んでいました。私も遠い過去に一度来たことがありますが、すっかり忘れていて、東京タワーより、京都タワーの方が何度ものぼっているので、京都の碁盤の目の町並みの先に、山が見える風景と比べて、東京タワーからの眺めは、雑然と迫力のある建造物がパレードしている感じかな。

nanaに「あの、窓の中に人が居て、生活したり仕事したりしているんだよ。その窓がいくつもあるビルが地平線まで続いているよ」といいながら、私自身もなんだか東京の大きさにくらっときてしまいました。

その後、タワー下のフードコートで遅いお昼ご飯を食べて、同じビルの中で不思議アート展というトリックアートの展示イベントをやっていたので、入って来ました。

巨人に喰われそうなnanaとか
P1040051.JPG

ビルから落ちそうなnanaとか
P1040058.JPG
こんな騙し絵があって楽しかったです。カメラで子供を撮影好きな人にはたまらない企画。


休日はいつもnanaは夫にべったりなので、nanaの二人のお出かけは楽しかったな。

ちなみにnanaが被っているのは「ビクティニ」というポケモンの帽子。ポケモンセンターでもらってきました。家に着くまで被っていて、電車内もこのままでしたので、すれ違う小学生に「あ、ビクティニだ」と言われて見られてましたが本人気にもせず。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いや重げ吉事マジックツリーハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。