SSブログ

壊れた・・・冷蔵庫が [日常生活]

13日の午後。
nanaが帰宅して冷蔵庫からおやつを出そうとして
「うわ、冷たい!靴下がぬれたよ~」と騒いでいます。何だろうと思って冷蔵庫の前にいるnanaに近寄り、nanaの指差す床の方を見ると・・・小さな500円玉くらいの水がこぼれています。嫌な予感がして、その水が流れてきた跡を探ると、冷蔵庫の下から流れていました。

とうとう、とうとう来たか!!


そう、冷蔵庫が壊れました(涙)


・・・もう10年以上使っているので、近々こういうことになると覚悟していたので、買い替えることになしました。

しかし、去年の秋にはテレビが壊れ、11月にはカメラが壊れ・・・そして冷蔵庫。何かに祟られているかのごときの連鎖だわ。

それで、当初は「寅さんの柴又にお参り(帝釈天)に行って草もちでも食べてのんびりしよう~」とか考えていた週末でしたが、土曜日は冷蔵庫を買いに走り、今日、日曜日は配達待ち。

配達の時間に合わせて、旧冷蔵庫の中身を、クーラーバックとか発泡スチロールの中に入れたり、旧冷蔵庫を動かして、周辺を掃除したりしました。なんだかんだで休みは冷蔵庫に取られてしまった感じ。

あ~寅さんが、草もちが逃げていく・・・。

でも旧冷蔵庫は長持ちしてくれて助かったなぁ。なんて考えてて、夫が旧冷蔵庫のコンセントを抜いたとき、ちょっとしんみりしてしまった。

ちょうどお昼頃、新しい冷蔵庫到着。

さっそく新しい冷蔵庫に、移動してあった食材やら調味料を入れたら、スカスカなのでびっくり。
私は冷凍するのが好きなので、冷凍庫はにぎやかだけど、冷蔵はひなびてるわ。

さて明日からお料理がんばろー。やっぱり新しい冷蔵庫はうれしい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

りょんりょん

hiromiさん、こんばんは!
今日はお疲れ様でした~♪
今日、隣にいたものです(笑)
分かりますよね?
(↑だけ見たら、なんだか怪しいストーカーのようですが・・・笑)
とっても楽しい手作り会だったので、
次回も参加してみたいです!

よかったら、私のブログも覗いてみて下さいね♪
*しあわせなココロ*
http://yaplog.jp/handmade/

また遊びに来ます♪



by りょんりょん (2012-01-18 17:32) 

hiromi

>りょんりょんさん
こんにちは~昨日はお疲れ様でした。
楽しい手作り会でしたね。おしゃべりもできたし!

私はあのあとリボンを2セット購入して
帰宅してすぐに作ってしまいました~。

こんな近くにブログをやっている人がいて
うれしいです。
遊びに行きます~

by hiromi (2012-01-20 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。