SSブログ

マジックツリーハウス [nanaといっしょ]

冬休み中に、「マジックツリーハウス」という映画もみました。
芦田愛菜ちゃんが、吹き替えをしているということで話題になりました。

マジックツリーハウスはアメリカの作家メアリー・ホープ・オブゾーン原作の児童書。作者本人が日本でのアニメ化を望んでの映画化ということです。

ジャックとアニーとネズミのピーナッツがいう兄妹が、森の中で不思議なツリーハウスを見つけて本の中の世界へコインを探す冒険に行くというストーリー
ジャックは本が好きで、ちょっと消極的なお兄ちゃん。
妹は逆で行動的で何にでも名前をつけるのが得意。
この二人とピーナッツは、実は魔法でネズミに姿を変えられてしまった魔法使いで、ピーナッツという名前もアニーがつけたもの。

魔法使いが出できて、ファンタジーのようですが、ストーリーの構成は簡単でつかみやすいので子供と一緒に見るのにぴったりです。大人も一緒に、こんどはどんな世界に行くのかなと、わくわくします。

最初に壷が壊れてそれを魔法でなおすシーンがあるのですが、そのあたりをよくみていないと、魔法使いがなぜネズミに姿を変えられてしまったかわからなくなります。私もnanaと夫に「なぜネズミに姿を変えられたのか最後までわからなかった」と言われて、謎解きしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。