SSブログ

積雪の朝 [日常生活]

昨夜、21時ごろ学校からメールがあり、積雪が予想されるので明日の登校が2時間遅れになるとのこと。メールを受けて窓から外を見たら、暗闇にしんしんと雪が降っておりました。

今朝は早めに起きて、テレビをつけると電車の遅れは出ていないようで、夫の通勤に雪が影響しなさそうなので、ほっとしました。
P1240008.JPG

nanaは、目覚めたら雪が積っていたので大喜び。台所のボウルを持ってパジャマのまま「雪をとってくる」とベランダへ。でもベランダには雪がないので部屋を横断して玄関から外に出て、通路の手すりに積った雪を取ってきて、食卓に並べて朝食とってました。
P1240009.JPG
それにしても雪の日って静かですね。我が家の前の駅前ロータリーに繋がる道も、今日はとても静かでした。

私の家はどこに行くにも、急な坂道を上り下りするので、今日は室内で過ごしました。というか、出不精なのでいつも基本は部屋の中なんですけど~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハワイアンリボンレイくじ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。