SSブログ

運動会 [nanaといっしょ]

運動会当日でした。この2週間、nanaは(お友達も)よくがんばったなぁ。猛暑で大人もくたくたになるような毎日でしたが、元気にこの日を迎えられました。
2011-09-17№(003).JPG


そして、nanaの「白組」が優勝しました!

nanaはかけっこは残念な結果でしたが、玉入れには貢献できたらしく何個か入ったようです。

nanaは一年生なので、自分の競技以外のお手伝いはありませんが、5、6年生はそれはそれはやることがたくさんあって大変な感じでした。夫が運動会の後片付けの手伝いをしていたんですが、夫の横で先生に「おーーい、後片付け係りの6年生ちゃんとやれよ」とか言われてました。競技中、あんなに活躍していたのに、まだやることがあるのか・・・nanaは6年生になったとき、同じようにできるのかなぁ・・・

1年生の「トイレ」を世話するお姉さんも居て、競技の間を見て「トイレに行きたい人」を募って、連れて行ってました。うーーん、すごいよ。

集団下校で、nanaが自分がどこに並ぶかわからないで焦っていると、わざわざ迎えに来てくれる上級生もいて、nanaはなかなか恵まれています。

nanaは夕飯を食べながら「運動会の練習しなくていいのがうれしい」と語ってました。やっぱり辛かったのね・・・



昨日の8チャンネルの夕方のニュース「スーパーニュース」でnanaの学校が「熱中症対策をしている学校」として紹介されました~。16日の放送でしたが取材に来たのが16日の昼間だったみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
予行練習フリーマーケットへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。