SSブログ

フリーマーケットへ [nanaといっしょ]

ふと気がつくと・・・前回の更新から1ヶ月も経っていました。何か悩んでいるとかそういうこともなく、ただだらだらと更新を怠っておりました。反省。

日曜日に駅前で行われたフリーマーケットにnanaと二人で(夫は出勤)行って来ました。
111016_1057~01.jpg
早々にルパン三世のブックエンドを見つけたり、箱入りのラジコンをみつけたりして、nanaはかなりご機嫌~。同じフリーマーケットに何度も来ていますが、こんなにnanaの好きそうなものに出会うのは初めてかも。

ミニカーを物色中。まだ購買意欲満タンなnana。
111016_1056~01.jpg
私はおやつを売っているお店で小麦饅頭を購入。
子供の頃、よく親戚の家で小麦饅頭を作ってもらって食べたのを思い出しました。とてもなつかしい味。よく和菓子屋さんとかにも小麦饅頭は売っているけど、そういうプロの商品の饅頭ではなく、あくまでも「おかあさん」が作ってくれた小麦饅頭の味です。そこでは桑のお茶も売ってて、試飲させてもらったけど、あっさりしてて癖がなく飲みやすい!nanaもごくごく飲んでました。

桑の葉といえば蚕。私の母が小さい頃は、お蚕様と言って、家の最上階で蚕を飼っていました。蚕は桑の葉を食べるので、母はよく桑の葉を採りに行き、蚕の棚に並べたそうです。すると、蚕が新しい桑の葉を食べる音が、ざーーーっと聞こえてきたとか。
お店の方は、桑の実を食べ過ぎてよく母親に叱られたそうです。

その後、スターバックスで休憩。
111016_1124~01.jpg

nanaが買ってきたブックエンド。
五右衛門の名セリフ「またつまらぬものを切ってしまった」のシーン

斬る前
111016_1500~01.jpg
斬った後
111016_1500~02.jpg
nanaはルパン三世のキャラクターの中では銭形警部が好きらしい・・・なぜ・・・。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
運動会アーベントロート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。