SSブログ

ママの遠足 [日常生活]

学校の・・・ママの遠足で、ツムラの工場見学とあみアウトレットに行って来ました。ママの遠足なので、子供が帰宅する3時までには帰ってくることになるので、2箇所だけです。

ツムラは写真撮影禁止だったので、画像はありませんがとても清潔で綺麗な施設の見学で、漢方で使われる植物は、実はとても身近なところにあり、日常的にみかける植物ということがわかる見学でした。

あみアウトレットは、ハロウィンの装いでした。
111025_1154~02.jpg

お腹が空いたので、フードコートで「石焼ビビンバ」を食べ(あつあつで美味しかったーー)あとは、楽しみのショッピング。

小さな子供が居ないので、たとえば生活雑貨の店とか、ビンが並ぶ・・・ジャムとか扱っているお店にも、気軽に入れてゆっくり見られました。試食したりして。
家族で行くと、どうしても子供の動向が気になって、買い物に集中できないんですよね。

と、言っても給料日前(我が家は25日ではない・・・)なので、レゴでちっちゃいドラゴンのブロックをnanaにお土産で買って、あとはst.Cousairで葉唐辛子の漬物買ったのみ。
111025_1252~01.jpg
      ↑一緒にあるいたNさんの後頭部も写ってました。ふふふ

葉唐辛子の漬物は、夕飯のお酒の肴になりました。

同じ年齢のママさんたちととの遠足は、いろいろな情報交換もできて有意義でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アーベントロートnanaの試練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。