SSブログ

地域の運動会 [nanaといっしょ]

今日は、地域の運動会でした。近所のおじんちゃんおばあちゃんたちとの運動会と、いったところかな。

nanaの通う小学校の校庭を借りての運動会で、校長先生や教頭先生も参加していました。先生って大変だなぁ。夏休みもほとんど出勤していたみたいだし。


競技に参加するごとに、何かお土産(ティッシュとか、ラップとか、ゴミ袋とか)がもらえるので、大人の・・・とくにお母さんたちの参加率が高いです。夫婦で参加すると、帰るときに運びきれないくらいの「お土産」ができます。

最初は100メートル走だったのですが、びっくりなことにnanaちゃんスタートからしばらくは、トップで走ってました。

トップ!

ゴール寸前で1人に抜かれてしまって2位になりましたが、本人は自信持てたようで、しばらく俺は2位だったと言って回ってました。
私もいいもの見させてもらいました。トップでnanaが走る風景なんてなかなか見られないわ!
SN390375_0001.JPG
どこの地域でも同じなのかもしれませんが、私たちの住む地域では、子供たちの下校時間になると、ボランティアのおじいちゃんたちがおそろいの蛍光色の上着を着て、子供たちの下校に付き合ってくれます。

そのあともしばらくは、スピーカー付きの車で町内をぐるぐるまわってくれたりしています。そのおじいちゃんおばあちゃんとの運動会、楽しかったです。お土産も・・・。
帰路、ティッシュを山盛り持った集団がぞろぞろ同じ方向に帰っていくのは壮観でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。