SSブログ

アドベントの季節 [nanaといっしょ]

お仕事をいただいている守谷市のアロマのお店「ナチュロアロマチカ」へ行って来ました。
nanaはこのお店代表の「いずみせんせい」が好きで、私がアロマチカに行く!と知って「せんせいにあいたい」と言ってましたが、打ち合わせがあるので(仕事なので)守谷には行くけれど、夫と一緒にお店近くの公園で遊んでいることに。

お店で素敵なアドベントを発見!
2011-11-03 11.08.30.jpg
アドベントとはキリスト教でイエスキリストの降誕を待ち望む期間のことです。
11月30日に一番近い日曜日(今年2011年は11月27日)から、イブまでの4週間のこと。

nanaはは、箱に小窓がついていて、カウントダウンの数字がその小窓にあって、
小窓を空けると中からちいさなチョコレートが出てくるのを、毎年楽しみにやっていますが

これはハーブティと紅茶のアドベントで、箱の下部が少し開くようになっていて
そこから異なった種類のハーブティや紅茶を一日ひとつずついただけるようになっています。

なんか・・・毎日、お気に入りのカップであったかーーいお茶を入れて、クリスマスを待つなんて、気持ちが穏やかになって、まるく、あったかくなりそうです。
12月は、ばたばたしちゃって、気付くとイブだったりすることもあるので、今年はこのアドベントで余裕のある年末を迎えたいです。

nanaは、いずみせんせいに会えたのかと言うと、会えました。どうしても会いたいというので、打ち合わせ終了後に、公園まで迎えに行き、またお店に戻りました。

nanaはいざ会うと、恥ずかしがってしまって絵に描いたようにもじもじしていました。

守谷市の「アピタ」と「サンタムール」の間にナチュロアロマチカはあります。駐車場もあり。お店に入ったとたんハーブの香りに癒されます。

火曜日定休です。今月は20日が臨時休業です。上記のアドベントは個数限定なので欲しい方はお早めに!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
地域の運動会産業祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。