SSブログ

料理教室とアロマチカ [nanaといっしょ]

小学生のママさんたちの「料理教室」があり、参加してきました。
メニューは・・・

鶏もも肉の香り焼き
かぼちやスープ
イチゴのケーキ

PC090001.JPG

お喋りしながらの調理、楽しかったです。
料理の先生の言われるとおりに調理すると、驚くくらい捨てるものが少ない!
その他、いろいろ勉強になることが、やはり多かった。かぼちゃのスープとかちゃんと作ったら野菜嫌いのnanaも食べてくれそうな予感がします。

あと生クリームにイチゴジャム混ぜて作ったイチゴ生クリームは、香りがよくておいしかった~。
PC090003.JPG

今日はこのあと、守谷市にあるアロマのお店「ナチュロアロマチカ」にnanaと一緒に行って来ました。守谷までの道路沿いは、銀杏並木が続いていて、まだ葉っぱが残っていて、はらはらと舞い降りて黄色いじゅうたんを作っていますが、冬の夕日がおだやかに銀杏にあたって陰影をつけていて、とてもきれいでした。気分よくnanaとのドライブです。

アロマチカではとーーーってもおいしいショコラショウを親子でいただき、冷えたからだがぽかぽかしてきたのですが・・・nanaに気をとられて写真撮るのを忘れました。ソーサー付きのカップでnanaにも出して頂いたのですが、nanaがテーブルのまわりで、きょろきょろちよろちょろするので、気が気じゃなかった~。

アロマチカおすすめのプリマベーラのオーガニックコスメ、ローズザクロ。
ナリシングクリームとファーミングクリーム。(画面中央のチューブ)
PC050032.JPG
このクリーム、クリームというより、もっととろとろっとしていてお肌のなじみがいいです。しっとり感が倍増します。私のような主婦にはちょっとお値段高めですが、それでもおすすめです。

このローズザクロを取り扱っているお店は少ないそうです。アロマチカにはそろってますので、ぜひおでかけを・・・。


nanaは今日は国語のテストがあったのですが、予想より良い点数だったので、アロマチカの後、近くの「アピタ」で、ポケモンのフィギア買ってあげました。

来週は算数のテスト・・・。国語のようにはいかないであろう・・・・は~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マラソン大会皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。